手作りバスボム!

先日、アロマ精油を入れて、2種類のバスボムを作りましたー。

手作りバスボムの作り方は、調べてみるといくつもあり、今回は大人女子用のバスボムなので、欲張って天然塩も入れて、ココナッツオイルで、固めてみました。
d0318916_19431447.jpg


重曹50㌘
クエン酸25㌘
コーンスターチ25㌘
天然塩少々
精油10滴
ココナッツオイル少々(粉がまとまる程度)

まーるくまとめておだんご作りは、なかなか楽しかったです!
型を使わず、ラップでまるめておきましたが、翌日にはしっかり、固まりました。

作ってしばらく飾りのようにながめー
満足してしまいましたが、入浴時の様子、効果をみないと意味がないので、お風呂にいれてみましたー。

湯船に、ひとつゴロンーと入れるなり、沈みながらも、炭酸の泡をぶくぶく.。o
みるみる小さくなりー
お湯もやや、濁りー
ココナッツオイルの油分が表面に浮いてきてー
なんだか、小さな固形物もお湯の中に散らばり
わー&すごーいって感じでした‼

そこで1つ気が付いたのは、粉類と塩
をしっかりほぐして混ぜ合わしてから、固ないと、お湯に入れた後の溶け具合が、なめらかじゃないようです。

でも、しはらくうずしおの様にぐるぐる混ぜていると、とろみのある、お湯になりました。コーンスターチ入りですからね!😄

ゆっくり、落ち着いて入っていると、肌にココナッツオイルもなじんできて、ツルツルしてきたので、お湯の中で、足、お腹、腕、首などのマッサージが、スムーズにやり易くなりました!

しかも、発汗も早くて、そこはビックリ!
代謝が悪いと感じていたのが、数分で解消されました💦
スチームサウナみたいです。

10分程で上がりましたが、ポカポカだし、お肌ツルツルだしー

最初のダマには、失敗😵💧かな、とも思いましたが、結果、効果もあり大満足。

こんなに、手軽に作れて、予想以上の効果があるなんてー!
積極的に、アロマライフ実践しますー。

他の配合もためします!
また、みんなで作ると楽しいので、
バスボムなど作ってみたい、アロマに興味があるーそんな方、一緒につくりましょ!

[PR]
by makeroom-feliz | 2017-07-04 19:35 | アロマテラピー