人気ブログランキング |

2019年……令和元年10月...

2019年……
令和元年10月も半ばでございます!
しかも、消費税がざくっと8%→10%になったり。
最後のブログ投稿から、2年あまりが過ぎ!
世の中は進んでました。
私は何をしていたのでしょう😅

はい。やってました✨
受けていなかった美容師国家試験……
平成元年に、山野美容専門学校通信科を卒業しましたが。

相模大野が、栄える前の~先日閉店した「伊勢丹」や駅からのアーケードの建設中だった頃。小田急線沿いの不二家の2階にあった、「美容室ファニー」。
0才の息子を託児所にあずけながら、インターンをやってました!今そう言わないですね😃
普通なら、インターンしながら、美容師学科試験、実技フィンガーウェーブと受けて、合格し、晴れて、美容師✂✨、となるのですが、私は
育児と仕事で忙しいその時期に、入院する事態になり、国家試験をきちんと受けられず、それっきりに、なってしまっていたんですー。

それからは、BA、エステなどと撮影ヘアメイクだけと何十年も続けてきました。が。

そして、2年前~
ある時、フォトスタジオや、出張ヘアメイクは、美容師資格が無くてもやれるのか?ダメなのか?
そんな、話題があり、ふっと自分は?と考えたのでしたー
そうだ!私試験受けて無い!免許無い!じゃん。

それまで、30年以上平然と堂々と仕事していましたが、急に試験受けなくちゃーと思い!

どうしよう!
まず、山野美容専門学校に相談、問い合わせ……
試験内容も、カット、ワインディングも加わり
えー!1から勉強し直し😆
でも、やるしかなくて、と言うより講習受けたくて、とにかく国家試験対策講習に申し込みしました!

まず、不安な事がー
勉強はいいとして、50代のおばはんが若い人に混ざって、やっていかれるのか!
とりあえず、考えている時間はないので、学科の講習に都合がつく限り申し込み、初日の講習に出席してみたらー
以外に、年の頃近い人が居る?😅そこに、ホッとしました😌

通信科は、いろいろな事情で、勉強してる人がいるんですね。
なんだか、悩んでないで、無駄に考えてないで、行動すればよかった~とつくづく思いました。
ここから、国家試験に向けての勉強がはじまったんです!

長くなるので、続きはまた✂
2019年……令和元年10月..._d0318916_20254167.jpg

2019年……令和元年10月..._d0318916_20254205.jpg



by makeroom-feliz | 2019-10-08 19:22