人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソープカービング

以前から興味がって、ちょっとやってみたいと思っていた、ソープカービングレッスンに、行ってきました~

本は購入したことがあり、カッターでまねしてみよう!と、チャレンジしたことありましたが、有った石鹸も硬く、カッターも専用ではなかった事もあり、石鹸の無駄となりました。

それで、今回どなたかのFBからたどり着いたのが、飯田橋にあるお教室…

予定確認して、即申込みました~

2時間のレッスンで1つ作れるのか?簡単なのか、難しいのか、全く予想できず
まず、石鹸購入。

デザインは、アジサイだと聞いていたので、紫色の丸い石鹸にしました。
カッターを借りて、先生の解説通りカッターの先を使い線をひきました、が、間違えていて、先生に全部削られ、元のように平らな面に…

まず、下書きから間違え!
てへへ、でした。

先生に手直しされ、新たに開始。
半分くらい先生がやってくれて、とても分かりやすく、最初と違い、スムーズに削っていき、アジサイらしい、花の形が浮き上がって見えてきました!
調子にのるとカッターが、スルッと動いてしまい、削りすぎになりましたが、まあ、なんとか。

先生も、ニコニコ可愛くて、楽しいレッスンは、あっと言うまでした~
そして、その完成が、こちらです。
ソープカービング_d0318916_21393544.jpg

仕上げに金のビーズを指で押し込んで終了。

写真にすると、なかなかそれっぽいかな。

by makeroom-feliz | 2015-06-26 20:59